LOWYA(ロウヤ)のおすすめ食器棚5選!食器棚選びのポイントは?

LOWYA(ロウヤ)おすすめ食器棚5選!食器棚選びのポイントは?

東山アザミ

LOWYA(ロウヤ)の食器棚はサイズも豊富でどれにしていいか迷っちゃうよね。
お気に入りの食器棚を見つけたいな。

片桐あんず

じゃあLOWYAでも特に人気のある食器棚を5点ピックアップしてみよう!

LOWYA(ロウヤ)のおすすめ食器棚5選!

片桐あんず

今回ご紹介する食器棚は以下の5点です。
  1. 選べる2タイプ!ミドルタイプ食器棚
  2. おしゃれな北欧風!コンパクト食器棚
  3. スマートに有効活用!大理石柄レンジ台
  4. 超スリム!隙間収納食器棚
  5. シンプルモダン!国産食器棚

選べる2タイプ!ミドルタイプ食器棚

LOWYA(ロウヤ)おすすめ食器棚1

サイズ 幅90×奥行41.5×高さ90cm(高さが最小サイズの場合※上段と組合せ時:幅90x奥行41.5x高さ182cm)
素材 本体/プリント紙化粧繊維板・合成樹脂化粧繊維板 前扉/合成樹脂化粧繊維板
カラー 【Aタイプ】ナチュラル/【Bタイプ】ナチュラル/【Aタイプ】ホワイト/ブラック/【Aタイプ】ホワイトウォッシュ/【Bタイプ】ホワイトウォッシュ/【Aタイプ】ウォルナット/【Aタイプ】ホワイト/【Bタイプ】ウォルナット/【Bタイプ】ホワイト
重量 約38kg
耐荷重 約20kg(天板)約10kg(左スライドオープン収納) 約8kg(左可動棚)約6kg(右引出し) 約4kg(右スライド棚)

ライフスタイルに合わせて2タイプから選べるミドルレンジの食器棚です。

コンパクトなサイズからは想像できないほどたっぷり収納でき、キッチンまわりがスッキリ片付きます。

Aタイプはスライドレールの収納が多く、Bタイプは引き出しが多く作られているので、収納する物や用途に応じてどちらかを選択します。

1人暮らしの方におすすめです。

【購入者の感想】
ナチュラルA B揃って並べて使ってます
引き出しタイプの食器棚は初めてですが低い位置にあるので子どもも食器をしまいやすそうです
腰高までの高さなのでキッチン台にもなるしとても作業しやすいです

片桐あんず

幅が90cmとコンパクトでスペースを取りません。
背も低いのでお部屋に圧迫感を生みません。

\選べるコンパクト食器棚/

\お得なイベント開催中/

おしゃれな北欧風!コンパクト食器棚

LOWYA(ロウヤ)おすすめ食器棚2

サイズ 幅90×奥行46.5×高さ90cm
素材 天板、前板、スライド:PVC その他の板:紙貼り 脚:ラバー材(ラッカー塗装)
カラー 【Aタイプ】オーク/ホワイト/【Bタイプ】オーク/ホワイト/【Aタイプ】ウォルナット/【Aタイプ】ホワイトウォッシュ/【Bタイプ】ホワイトウォッシュ/【Aタイプ】ホワイト/【Bタイプ】ウォルナット/【Bタイプ】ホワイト
重量 約29kg

小物やお気に入りの食器棚を収納できるコンパクトな食器棚です。

Aタイプは好みの高さに調節できる可動棚なので、背の高いグラスや食器を収納できます。

Bタイプはスライドレールがない引き出しのみの食器棚なので、リビングに設置して収納棚としても使えます。

【購入者の感想】
幅90センチと丁度良い大きさに満足しています。
飽きないデザインや色合いが気に入っています。

東山アザミ

木材のぬくもりを感じられる食器棚ですね。
北欧テイストのキッチンにしたい方におすすめです!

\おしゃれな北欧風!/

\お得なイベント開催中/

スマートに有効活用!大理石柄レンジ台

LOWYA(ロウヤ)おすすめ食器棚3

サイズ 幅80×奥行44.5×高さ170cm
素材 本体:エポキシ樹脂塗装 天板:パーティクルボード(メラミン樹脂)
カラー マーブル/ホワイト
重量 21.4kg
耐荷重 (上段板):6kg (可動棚板):10kg (スライドレール):6kg

スマートにキッチンのスペースを有効活用できるキッチンラックです。

キッチンラックは頼りない脚元にチープさを感じてしまいがちですが、こちらのキッチンラックは棚板が大理石柄になっており高級感が漂います。

ゴミ箱の上はデッドスペースになりますが、ゴミ箱の上のスペースを活用できるアイディア商品です。

【購入者の感想】
大理石風の棚板がとても高級感があり気に入っています。
キッチンラックということで物をある程度詰め込むことを想像していましたが、これだけ素敵なデザインだとむしろ綺麗に配置することに気を配ることになり、ごちゃっとなりがちなキッチンがスッキリとした印象になりました。
今までのLOWYAの買い物で一番良かったです。

片桐あんず

食器棚を置くスペースがなくても縦のスペースを作ってくれるキッチンラックです。
高さ調節できる可動棚なので食器の高さも気にせず収納できます。

\ゴミ箱が収納できて便利/

\お得なイベント開催中/

超スリム!隙間収納食器棚

LOWYA(ロウヤ)おすすめ食器棚4

サイズ 幅32.5×奥行39.5×高さ180cm(奥行きの取っ手含むサイズ:42cm)
素材 本体:プリント紙化粧繊維板※背面化粧なし 固定棚上(底板側面)・固定棚下(両面)・スライド棚(両面、前板含):合成樹脂化粧繊維板(PVC) 扉ガラス:5mm厚強化ミストガラス 取っ手・キャスター:ABS樹脂(汎用プラスチック)
カラー ブラウン+ホワイト/ホワイト/オーク/オーク/ホワイト
重量 約28.5kg
耐荷重 (可動棚):約3kg (固定棚):約5kg (スライド棚):約4kg (引出し):約7kg

「この隙間に食器棚を置ければいいのに…」

そんな願いを叶えてくれるスリムな隙間収納食器棚です。

幅が32.5cmとスリムな作りなので、ちょっとした隙間があれば設置できます。

コンセントや炊飯器を置くスペースももちろんありますし、扉のガラスは強化ガラスになっているので安全面も配慮しています。

【購入者の声】
幅が狭く今の家の台所にぴったりでした!幅は狭くても高さが十分にあるので、収納も助かりました!またlowyaさんで家具を買いたいです。

東山アザミ

キッチンのデッドスペースに設置できる食器棚です。
スタイリッシュな食器棚をお探しの方におすすめです。

\デッドスペースを埋める/

\お得なイベント開催中/

シンプルモダン!国産食器棚

LOWYA(ロウヤ)おすすめ食器棚5

サイズ 幅120×奥行44.5×高さ180cm
素材 本体:プリント グレージュ扉:オレフィン
カラー シャビーナチュラル/グレージュ
重量 約85kg
耐荷重 約3kg(棚板) 約10kg(各引き出し) 約30kg(天板) 約10kg(スライドカウンター)

キッチンを憧れのシンプルモダンにしてくれる国産食器棚です。

ツートンカラーがオシャレさをいっそう引き出します。

充実の収納力で食器やキッチン家電が全て収納できキッチンまわりの整理に一役買います。

蒸気を吸収するモイス加工が施されているので、家電の熱や湿気がこもりにくいことも特徴です。

【購入者の感想】
木目がとてもいい感じで、キッチン周りのものを収納でき、見た目もスッキリしました。棚の中の仕切りの高さを簡単に変えられるのはとてもありがたかったです。

片桐あんず

収納力、おしゃれさ、美しさの全てを兼ね備える食器棚です。
ファミリー層に特に人気です!

\シンプルモダン!国産の精巧さ/

\お得なイベント開催中/

LOWYA(ロウヤ)食器棚の選び方のポイントは?

東山アザミ

以下のポイントを踏まえた上で食器棚を選びましょう
  • ライフスタイルに合わせる
  • デッドスペースを埋める
  • 設置するまでの労力を考える

ライフスタイルに合わせる

ご家族の人数などのライフスタイルに合わせて食器棚を選びましょう。

ライフスタイルに合わせた選択をしないと、お部屋に圧迫感が生じたり逆に寂しい雰囲気になったりします。

人数に合わせて最適なサイズ選びをしてください。

デッドスペースを埋める

キッチンまわりを改めて見てみるとデッドスペースがたくさんあります。

ちょっとした隙間があったり、ゴミ箱の上が空いていたりスペースを有効活用できていないことに気づきます。

隙間がある場合は隙間収納食器棚を探し、ゴミ箱上のスペースを活用するならキッチンラックを選ぶなど、デッドスペースを埋める食器棚を選ぶとキッチンまわりもスッキリします。

設置するまでの労力を考える

数ある家具の中でも食器棚は最も組み立て〜設置までに労力がかかる家具と知られています。

設置まで数時間かかることがあるので、事前にお手伝いさんを確保したり電動ドライバーを用意すること考えましょう。

まとめ

片桐あんず

気になる食器棚はありましたでしょうか?
お気に入りを見つけた方はLOWYAのクーポン情報もぜひご覧ください。
お得に購入できるチャンスかもしれません!

\おしゃれな食器棚が多数/

\お得なイベント開催中/

東山アザミ

LOWYAのおすすめ食器棚5選をご紹介したアイドルは東山アザミと!

片桐あんず

片桐あんずでした!